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ぜんぜん売れなかったスカイラインがあった!? 低グレードの珍車5選(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

 そして重要なのが価格で、車種によっては上位グレードと下位グレードでは数十万円から100万円以上もの差があるため、限りある予算のなかでは、1グレード上か下かで悩むことでしょう。  そこで、かつて販売された珍しい低グレードのモデルを、5車種ピックアップして紹介します。

●トヨタ「カローラレビンJ/スプリンタートレノJ」

 1966年に誕生したトヨタ初代「カローラ」は、高い実用性と品質の高さで、トヨタを代表する小型大衆車として大ヒットしました。  発売当時は2ドアセダンのみでしたが、翌年には4ドアセダンやライトバンを追加ラインナップし、1968年にはスポーティな2ドアクーペボディの「カローラスプリンター」が登場。  その後、小型大衆車にも高性能化をすすめるため、1972年には2代目カローラ/スプリンターに、「セリカ1600GT」用に開発された115馬力(ハイオク仕様)を発揮する1.6リッター直列4気筒DOHCエンジン「2T-G型」を搭載する「TE27型 カローラレビン/スプリンタートレノ」を追加ラインナップ。  身近な高性能モデルとして、スポーツドライビング好きな若者を中心に大人気となりました。  このカローラレビン/スプリンタートレノには廉価グレードが存在し、モデル名は「カローラレビンJ/スプリンタートレノJ」です。  エンジンは1.6リッター直列4気筒OHVの「2T-B型」で、最高出力は105馬力(ハイオク仕様)と、2T-G型から10馬力ダウンされていました。  外観はDOHCモデルとエンブレム以外は変わらなかったものの、やはりDOHCの人気が高く、いまでは現存数が極端に少ない、激レアモデルです。また、エンジンをDOHCに換装されたモデルも多いといいます。  じつはカローラレビン/スプリンタートレノには、廉価グレードがほかの代にも設定されており、あのAE86型にもAE85型という1.5リッターSOHCエンジン車が存在しました。

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September 16, 2020 at 04:28AM
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