▼前回はレクサス RXを紹介! 詳しくは関連記事をチェック▼
アクティブな趣味を楽しみたい30代へ勧める三菱 アウトランダー
もし今、20代から乗ってきた愛車をSUVに買い替えようかなと考えているなら、SUV界のコスパ番長であり、ライフスタイルをガラリと変える新しさも魅力の三菱 アウトランダー/アウトランダーPHEVがオススメです。 「PHEV」というのは三菱独自のネーミングで、ハイブリッドとEVのどちらでも走れて、両方のいいとこ取りをしたクルマ。 ■近場の外出は全てエコ! たった30分充電で65kmはイケる 2.4Lガソリンエンジンとモーターの爽快な走りに加えて、30分の急速充電で約65kmほどのEV走行もできるんです。 ご近所のお買い物くらいなら、ずっとEV走行できますね。 しかも、バッテリーがカラになってもエンジンで発電して電気を貯められるし、バッテリーを温存したり、発電を優先したりといった切り替えも自分次第。 キャンプ場などでは1500Wの外部電源としても使えるので、状況に応じて電気を賢く使う楽しみや、今までアウトドアでは使えなかった家電が使えるなど、PHEVなら新たな遊び方が広がります。
推しは無論PHEV! ガソリンモデルに対し100万上乗せする価値あり
と、思わず力説しちゃいましたが、お察しの通りガソリンモデルよりもPHEV推しです。 でも価格で見るとガソリン2.0Lのベースグレード「20M」が272万5800円。 そしてガソリン2.4Lのベースグレード「24M」が300万3000円なのに対して、PHEVのベースグレード「G Limited Edition」が393万9100円。 実に121万円以上の差がついてしまいます。きっと、「それだけのお金を出す価値が、PHEVにあるのか?」って悩みますよね。 だから言わせてください、あります。あるんです。 ■まさに神!? ガソリン満タンで10日分の電力が補える ガソリンモデルのアウトランダーも、いざとなれば7人乗れるし、走りはかなり気持ちのいい素晴らしいSUVなんですが、例えるならガラケーです。 対してアウトランダーPHEVは、5人乗りになってしまうけれど、例えるならスマートフォン。 私たちの暮らしや概念をガラリと変えるだけの価値があると思います。 万が一、災害などで停電した際には、PHEVが満充電の状態で一般家庭の最大約1日分の電源として使えるし、ガソリン満タンなら最大約10日分の電力が使えるというのは、まさにそんな新しい一面ですよね。
"グレード" - Google ニュース
July 22, 2020 at 09:53AM
https://ift.tt/39tMsq5
400万円台にしてはコスパ良すぎ! 30代パパへ勧める三菱 アウトランダーの神グレード(MOTA) - Yahoo!ニュース
"グレード" - Google ニュース
https://ift.tt/2PrYQOm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "400万円台にしてはコスパ良すぎ! 30代パパへ勧める三菱 アウトランダーの神グレード(MOTA) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment