もくじ
ー5列シートにカスタム
ー観音開きで、楽々アクセス
ー価格/スペックは?
5列シートにカスタム
アルファード/ヴェルファイア、グランエースをはじめ、昨今のトヨタ車には、定員を減らし、ゆとりのあるシートを装着するモデルが登場している。
その考え方は、マイクロ・バスにも導入されている。トヨタの現行型コースターにも、新グレード「プレミアム・キャビン(PREMIUM CABIN)」が追加されたのでご紹介したい。

「プレミアム・キャビン」は、特別なゲストのために、快適でゆとりのあるシート・レイアウトにこだわった最上級グレード。また、ラゲッジスペースの広さも追及している。
具体的には、ゆとりのある座席スペースを実現するため、シートは通常よりも少ない5列シートを採用。同じボディ形状の既存グレードは、6~7列シートとなっている。
これにより、座席の前後の間隔を約1m確保することができた。観光・ビジネスで荷物を多く持ち込むユーザーが、足元に荷物を置いてもゆったり座ることができる。
観音開きで、楽々アクセス
またプレミアム・キャビンでは、車両後方にラゲッジスペース、観音扉式バックドアを設置。これにより、ゴルフバッグ、スーツケースなどを後方から効率よく出し入れできるようになっている。
内装は、スエード調で上質な素材「ブランノーブ」と、合成皮革を組み合わせたブラックのシート表皮を、背もたれと座面に採用。プレミアム・キャビン専用の装備として特別感を演出した。

さらに、サイドトリムにはシートと同色のファブリック素材を取り入れるとともに、フロアの通路/足元にカーペットを敷き詰めた。
また、外装ではセンタードアの横に、「PREMIUM CABIN」のステッカーを採用している。
価格/スペックは?
便利な装備としては、パソコン/携帯電話の充電用USB端子を右窓側座席の3か所に設定したことが挙げられる。
コースター・プレミアム・キャビンの価格は1029万4000円。

なお、ロング・ボディでは24人乗りのGXが785万1800円、29人乗りのEXが944万1300円という価格設定になっている。
ボディタイプ:ロング
全長×全幅×全高:6990×2080×2635mm
ホイールベース:3935mm
定員:21名(OPの冷蔵庫選択時は20名)
エンジン:4.0L N04C-WB
トランスミッション:6速オートマティック
最高出力:175ps/2800rpm
最大トルク:47.0kg-m/1600rpm
駆動方式:FR
画像 コースター・プレミアム・キャビン【最上級グレード】 全10枚
"グレード" - Google ニュース
May 19, 2020 at 12:40PM
https://ift.tt/3cVZQUR
【ゆったりシート登場】トヨタ・コースター現行型に、最上級グレード プレミアム・キャビン - ニュース - http://www.autocar.jp/
"グレード" - Google ニュース
https://ift.tt/2PrYQOm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【ゆったりシート登場】トヨタ・コースター現行型に、最上級グレード プレミアム・キャビン - ニュース - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment