Search

クックパッドニュース:エコな流れをおうちでも♪「フードカップ」のレシピ4選 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

レジ袋有料化やストロー廃止など、世の中に広まりつつある「脱プラスチック」の流れ。自分たちもできることから始めたいと思いつつ、何をしたらよいのかわからない…という人も多いですよね。

そこで今回提案するのは、家庭でも簡単にできる「フードカップ」。毎日のお弁当に使う“仕切りカップ”を食材で代用しよう!という試みです。そうすることで、ゴミが減ってエコにもなり、おかずが一品増えたような気分になってお腹も満たされて、いいことづくし!早速、おうちにある材料で作れる「フードカップ」のレシピを集めてみました。

かわいさ満点!お弁当が華やかに♪

使うのは、ハムやきゅうり、ピーマンなどの定番食材。使い捨ての仕切りカップよりもかわいく、彩もきれい。そしてなんといっても、そのままパクっとまるごと食べられるところも高ポイント!

ミックスベジタブルで彩り◎ハムカップ

きゅうりがカップに大変身!

ビアソーセージと野菜を一緒にどうぞ♪

ピーマンを使えばキッシュも簡単

コーンや卵、ミックスベジタブル、チーズなど、具材の組み合わせを楽しめるのもフードカップのおもしろいところ。これならムダもなく、おいしく楽しくエコ活動ができますね!

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"フード" - Google ニュース
December 09, 2019 at 01:00PM
https://ift.tt/2PxVOaJ

クックパッドニュース:エコな流れをおうちでも♪「フードカップ」のレシピ4選 - 毎日新聞
"フード" - Google ニュース
https://ift.tt/2re4OcV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:エコな流れをおうちでも♪「フードカップ」のレシピ4選 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.