Search

上半期3位のホンダ フィット! コスパ抜群グレードをチェック(MOTA) - Yahoo!ニュース

まだまだこれから、子育てにも住宅にも遊びにも家計を割きたい20代ファミリーが初めてのファーストカーを選ぶとき、気になるのは購入費用だけでなく、購入後の維持費だったり、家族構成が変わっても長く乗れるかどうかだったりしますよね。でも、どうせなら使い勝手がよく、走って楽しく、室内も広い方が嬉しい。 ■これで200万ちょい!? 外車並に高級なフィットLUXEの車内がコチラ

▼前回はレクサス UXを紹介! 関連記事をチェック▼

20代のファミリーカーデビューにおすすめの一台! ホンダ フィット

となった時の選択肢として「ファミリーが満足できるコンパクトカー」の筆頭に上がるのは、ホンダ フィットです。 2020年春に新型になったばかりで、1.5Lのガソリン、1.5L+2モーターのハイブリッドとなる「e:HEV」ともに、びっくりするくらい進化しました。 車両価格は1.5Lのガソリンエントリーグレード「BASIC」が155万7600円。ハイブリッドは「e:HEV BASIC」が199万7600円。 44万円の差があるので「げっ、ハイブリッド高ッ」と思うかもしれないですが、「BASIC」は全車の中で唯一マニュアルエアコンになるベースモデルなので、「HOME」で比べるとガソリンが171万8200円、「e:HEV HOME」が206万8000円と34万9800円アップになっています。で、どっちを選ぶか。 ■独身ならガソリン、ファミリーならハイブリッドがコスパ◎ もしあなたが独身世代なら、迷わずガソリンを勧めるくらいガソリンモデルの完成度も高いし、むしろ元気で軽快な走りが楽しいくらいなんですが、ファミリーで長く乗りたいというのなら、燃費がガソリンより10km/L近くアップする29.4km/L(WLTCモード/e:HEV BASIC)になり、静粛性や乗り心地がアップして上質感も高いハイブリッドを勧めます。 しかもハイブリッドはエコカー減税が100%免税になるので、実際の価格差はもう少し小さくなってお得感もあるんです。

ハイブリッドの価格幅は207~233万円! 子連れなら掃除しやすいNESSかCROSSTARがおすすめ

そして、インテリアがいちばん簡素で、後席のセンターアームレストやUSB充電がつかないなど、ちょっと飾り気のない「e:HEV BASIC」ではなく、せっかくならその他4つのキャラクターから選びたいですよね。 これらはどれも、好みのインテリアや外観で決めてもほぼ不便はないんですが、ちょっとずつ装備が変わってきます。 もちろん、快適装備がフルでつくのは「e:HEV LUXE」。 でも小さい子供がいるなら、本革シートよりも気兼ねなく使えて、掃除もしやすい「撥水ファブリックシート」になる、「e:HEV NESS」か「e:HEV CROSSTAR」に絞った方がいいかなと思います。

Let's block ads! (Why?)



"グレード" - Google ニュース
September 16, 2020 at 10:01AM
https://ift.tt/2FxXboK

上半期3位のホンダ フィット! コスパ抜群グレードをチェック(MOTA) - Yahoo!ニュース
"グレード" - Google ニュース
https://ift.tt/2PrYQOm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "上半期3位のホンダ フィット! コスパ抜群グレードをチェック(MOTA) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.