Search

ヤリスクロスは輸入車顔負けのデキ! 買いグレードを大暴露(MOTA) - Yahoo!ニュース

ヤリスよりちょっと大人しい!? SUVらしさ全開の走り

肝心の走りは、どれもキビキビとしたハンドリングがかなり楽しい仕上がりになっている。 今回は試乗シーンがサーキットということで、ガッツリとアクセル&ブレーキを踏んで堪能したが、気になったのがヤリスに比べて少し限界値が低いこと、だった。 ヤリスと同じくらいの車速でコーナリングをするとタイヤが滑ってしまうし、タイヤが鳴き始めるのも早い。どうしたことかと思えば、それは意図した味付けなんだそうだ。 SUVは背高なので、ロール値が高い。そのロールを抑えようとすると、どうしてもアシを固めなくてはいけなくなる。SUVらしい“しなやかさ”を叶えるには、ロール変化を上回るほどダンパーを固めないようにしたというのだ。 電子制御なども少し限界を低めに、敢えて設定。限界値を低く設定することで、ドライバーに「これ以上は危険ですよ」「快適性を損ないますよ」というのを警告する目的もあるのだという。 ちなみに設定されたタイヤは同じだから、それぞれの“味の違い”がしっかりと付けられていることに感心した。 さて、「限界が低い」というのは性能が低いということではないので誤解なきよう。クルマに合わない(想定されていない)走行を私がしちゃっただけで(しかもサーキットで!)、一般道走行ではおそらく、察する以上に十二分! ■コスパ最強は超元気なFFガソリンだ ハイブリッドモデルはしっかりと高級感が与えられ、適度に重みもあり、運転感の質感がとても高い。 対してガソリンエンジンは飛び出すような軽快さとワクワクするハンドリングを叶えた元気系! どちらも悩むが、ガソリンFFモデルが一番、コストパフォーマンスに優れている気がする。なんたって、ハイブリッドをも支え得るプラットフォームが搭載されているんだから! ウワサによれば、ガチライバルのホンダ・ヴェゼル、日産キックスよりもオトクな価格設定で出てくるとか……これは末恐ろしや! 是非期待して欲しい。 【筆者:今井 優杏】

Let's block ads! (Why?)



"グレード" - Google ニュース
July 30, 2020 at 09:04AM
https://ift.tt/314tHW6

ヤリスクロスは輸入車顔負けのデキ! 買いグレードを大暴露(MOTA) - Yahoo!ニュース
"グレード" - Google ニュース
https://ift.tt/2PrYQOm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヤリスクロスは輸入車顔負けのデキ! 買いグレードを大暴露(MOTA) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.