Search

トヨタ新型「ヤリス」のベストバイグレードを考察 - Car Watch

派生車種にも期待

 最後にCVT、6速MT、そしてハイブリッドとヤリス各モデルの試乗を通じて感じたことは、従来型以上に幅広いユーザーから支持を受けやすくなったかな、ということ。その意味で、ハイブリッドモデルは力強い走りと数々の先進装備から、より上級志向のユーザーに向けた新しいシリーズ展開として期待したい。

「従来型ヤリスはセカンドカーとしても数多くご愛顧いただいていましたが、新型ではファーストカーとしても十分に胸を張っておすすめできます!」とはヤリスの開発主要メンバーの声だが、“このヤリスがほしい”と思わせる魅力がたくさん詰まっていることが確認できた。

 また、別の開発メンバーからは、「初代ヴィッツの時代には派生車種としてファンカーゴやプラッツが誕生しましたが、ヤリスでもそうしたシリーズ展開ができたらいいなと考えています」とのうれしい声も聞かれた。

 筆者は初代ヴィッツの派生車種であるファンカーゴを愛車としていた時期がある。当時、ミニバイクレースに参戦していたため、後席を前席真下に「床下ガッチャン」させて誕生する広大なスペースに惹かれ購入したのだ。このファンカーゴを担当していた技術者の1人が、「86」と現行「スープラ」の開発責任者である多田哲哉氏。ヴィッツ同様に、ニュルブルクリンク北コースを走らせながらファンカーゴも開発にあたったというが、その走りは1680mmの背高のっぽボディにかかわらず刺激的だった。派生車種が実現するならば、ぜひとも今回のヤリスが魅せてくれた確かな走りをそのまま受け継いでいただきたいと思う。

4月23日に世界初公開された、ヤリスベースの新型コンパクトSUV「ヤリス クロス(YARIS CROSS)」。派生車種でも魅力的な走りを受け継いでほしい

Let's block ads! (Why?)



"グレード" - Google ニュース
May 03, 2020 at 07:11AM
https://ift.tt/2WdSOmU

トヨタ新型「ヤリス」のベストバイグレードを考察 - Car Watch
"グレード" - Google ニュース
https://ift.tt/2PrYQOm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "トヨタ新型「ヤリス」のベストバイグレードを考察 - Car Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.