Search

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介 - DailyMORE (株式会社集英社)

私が生まれ育った場所“徳島県鳴門市”には、
すだち・れんこん・鳴門金時・鳴門鯛など
様々な特産物がありますが、
【鳴門のわかめ】も特産物のひとつとして、
徳島県民に長年愛され続けています。

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_1
内海と外海の海流が
ぶつかり合ってできる“鳴門の渦潮”は、
日本どころか世界でも滅多に見ることができない
最大級の渦と言われていますが、
そんな激しい海流で育った「鳴門のわかめ」は、
味香りともに天下一品なんです!!

そして、食物繊維やカルシウム、
カリウムなどのミネラルが豊富で
かなりのスーパーフードでもあるんです!!

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_2

そこで今日は、私がおすすめする
「鳴門のわかめ」を使った料理をご紹介します♡

おすすめ“わかめ料理”をご紹介★

■わかめたっぷりおみそ汁

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_3

わかめと言えば、やっぱりコレ!
おみそ汁の定番の具材ですよね♪

■わかめの卵焼き

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_4

卵焼きとの相性抜群!
冷めても美味しい♪♪

■きゃべつとわかめのツナ和え

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_5

ごま油と合う!
やみつきになる美味しさ♡

■わかめとカニカマの酢の物

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_6

酢の物にわかめも定番ですよね!
合わないはずがない!

■豚肉とわかめの卵炒め

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_7

わかめって火を通さず食べることが多いけど、
炒めても美味しい!

■わかめとツナの和風パスタ

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_8

パスタに初めて入れてみたけど、
想像以上にマッチ!麺つゆとも合う!
そしてなによりヘルシー!!

“わかめ”は万能食材だった!

わかめって、おみそ汁とかわかめスープとか
汁物に使うのが定番だけど、
主菜や副菜としても活用できて、
意外にバリエーション豊富なんです!!

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介♡_9

栄養満点でヘルシーで万能な食材“わかめ”!
ぜひ「鳴門のわかめ」も
一度食べてみてください 〜!!

Let's block ads! (Why?)



"フード" - Google ニュース
February 18, 2020 at 02:20PM
https://ift.tt/3bSOfps

【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介 - DailyMORE (株式会社集英社)
"フード" - Google ニュース
https://ift.tt/2re4OcV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【鳴門のわかめ】味香りとも天下一品!実はスーパーフードの“わかめ料理”をご紹介 - DailyMORE (株式会社集英社)"

Post a Comment

Powered by Blogger.