Search

「家族の幸せ考えたい」 元農水次官公判、裁判員らが会見 - 時事通信ニュース

「家族の幸せ考えたい」 元農水次官公判、裁判員らが会見 - 時事通信ニュース

2019年12月16日19時31分

元農林水産事務次官熊沢英昭被告の判決後、記者会見する裁判員ら=16日午後、東京都千代田区(代表撮影)

元農林水産事務次官熊沢英昭被告の判決後、記者会見する裁判員ら=16日午後、東京都千代田区(代表撮影)

 元農林水産事務次官の熊沢英昭被告(76)の公判で、裁判員や補充裁判員を務めた男女7人が16日の判決後、記者会見に応じ、「家族の幸せを考え直したい」「もっと気軽に相談できる社会になれば」などと感想を語った。

元農水次官に懲役6年 「医師らに相談できた」―長男殺害「短絡的」・東京地裁

 懲役6年の実刑判決について、50代の会社役員男性は「『罪を背負っていきたい』というのが被告の心情では。執行猶予は違うのではないか」と述べた。50代女性は「少しだけ重いかなという気もしたが、1人の命を奪った罪を償うべきだと思う」と複雑な心境を明かした。
 50代男性は娘がいるといい、「家族の幸せ、父親としての責任をもう一度考えたい」と語った。
 熊沢被告が置かれた環境について、裁判員らは「もっと家族が被告を助けてあげられたのでは」「孤立するのではなく、地域や社会で見守れたら」などとサポートの重要性も指摘した。

Let's block ads! (Why?)



2019-12-16 10:31:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LmppamkuY29tL2pjL2FydGljbGU_az0yMDE5MTIxNjAwOTMwJmc9c29j0gE2aHR0cHM6Ly93d3cuamlqaS5jb20vYW1wL2FydGljbGU_az0yMDE5MTIxNjAwOTMwJmc9c29j?oc=5

続きを読む >>>>




Bagikan Berita Ini

0 Response to "「家族の幸せ考えたい」 元農水次官公判、裁判員らが会見 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.